2006年02月23日

デニムスタイル3(久々!)

デニム・スタイルのお手本、久々にUPです。
今年はパンツ丈も短くなってはいますが
基本的なデニムスタイルはまだまだ現役なので
着こなしの参考にしてみてください!

elongoria.jpg

エバ・ロンゴリア。大人のデニムスタイルのお手本。
皮のジャケットとデニムの組み合わせは半定番です。
色は薄めのものだと春先もOK。
彼女はNBAプレーヤー、トニー・パーカーの彼女なので
彼の名前がジーンズに入ってたりします。
(照れくさくないのかしら???)

LLJEANS.jpg

リンジー・ローハン!彼女はいつもバランスのいい着こなしですね。
さりげなくて結構普段着っぽいのにオシャレで大人っぽい。

今年も大き目のサングラスは大活躍しそうな予感です。

MBJEANS.jpg

何て可愛いんでしょう!ミーシャ・バートン!
春のトレンドを先取り・・って感じです。
季節に関係なくブーツは大活躍するアイテムだと断言します!

まだまだ冬っぽい装いが多いので画像は少なめですが
これからもデニムスタイルには要注目!
posted by Nally at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

セレブのご愛用品:1(今後シリーズ化)

aolsen.jpg

Asley Olsen:Chiristian Louboutinの靴。今や、雑誌でもよく紹介されるブランド。
履きやすさで人気が有るそうです。

asimpson.jpg

Aslee Simpson:Burberryのキャップ。 
バーバリーでなくてもキャスケットとキャップの中間ぐらいのニュアンスは必須アイテム。

jessica bag.jpg

Jessica Simpson:Marc Jacobsのバッグ。 
今年は白の小物に注目。
彼女の場合、TOPSも白にしているのでコーディネートの参考にしてみましょう。

mkolsen.jpg

Mary Kate Olsen:Balenciagaのバッグ。
このタイプのバッグは大人気です。うちでもすぐ売り切れますね・・・。
仕事にも使いやすいけどカジュアルな服でも意外とOK・・というのが
この写真を見ると少し判ると思います。是非参考に!
posted by Nally at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

Olsen姉妹のドレスブランド!

オルセン姉妹がWalmartと提携してドレスブランドを立ち上げ。

olsen.jpg

イメージ広告も全て彼女らで撮影されている。

私としては・・・Walmartと提携というのが何だか微妙・・・・。
Walmartって私の中ではスーパー・・って感じがするんだけど・・・。

日本で言えばイトーヨーカドーとかジャスコ的な感覚がある。

いいんだろうか?オルセン姉妹!?(いや、ビジネスなんだからいいはず!)

ウォルマートの売り上げって凄いらしいですからね!

olsen1.jpg

仕上がりは何だかゴージャス!
NYC行った時にでもちょっとチェックしてみようかな?(値段とか気になる!)
posted by Nally at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

Fashion Watch at Grammy'sB

llcoolj.jpg

LLクールJ.、ちょっぴりGam○g Sta○な感じに見えなくも無かったけど
中のシャツが可愛いので助かってた感じが有りますね。凄くカジュアルですが・・。
小物使いも洒落てると思いました。白にベージュはいいコンビネーションですね!

mjblige.jpg

メアリーJ.ブライジも白のドレスでした。彼女の場合この髪型に注目しました!
すっきりとシンプルにまとまっていたと思います!

thatcher.jpg

女優さんのテリ・ハッチャー。
彼女も今年のトレンドアイテム、レース使いを大人っぽく着こなしています。
黒や白ではないところも他の人とちょっと差をつける意味でよかったかも!!!
posted by Nally at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

Fashion Watch at Grammy'sA

gstefani.jpg

フェイス・ヒル:背が高くてダイナミックな体系の人にはこういうプリント使いのものは
似合うのではないかと思います。
アクセサリーも花柄と同系でまとめてすっきりとしていますね。

gwendress.jpg

グエン・ステファニ:このところおめでたとわかってから何となく野暮ったく見えてた
彼女のファッションですがこれは正解かも!!!
彼女のイメージにLeopard柄って結構ぴったり!

jlegend.jpg

メンズで結構多かったのが白の着こなし・・・。
John Legendが一番お行儀のいい着こなしでした。
一歩間違うとGan○ Sta○みたいな着こなしになってる人も多かった。(笑)

kanye.jpg

ほらね?(笑)サングラスは大き目のものがトレンドなのでそのせいもあるのかしら?
まぁ、蟹江だから無条件で許しておこう・・。でも、ジャケット丈も気になる!!(爆)

scrow.jpg

シェリル・クロウ:この人って男勝りな感じがして凄くカッコいいっていうのが
私の中には常にあります!
このドレスは彼女っぽくは無いけれどキュートなイメージでちょっと新鮮!
このスカート部分のラッフルは背の低い人だと重くなって
かえって小さく見える可能性が大かな・・・。
posted by Nally at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

Fashion Watch at Grammy's@

って事で・・グラミー画像を入手!
枚数が多すぎて厳選するのに時間がかかりました!

そこで3部に分けてみる事にしました。

akeys.jpg

アリシア・キース!今年のトレンドはやはりレースですね!
結構正装もレースを使ったアイテムが多いみたいです。


biyoncebest.jpg

ビヨンセ・ノールズ!彼女、自分の体系を綺麗に見せるコツを知ってますね!
彼女、凄くヒップが大きい・・・これは彼女にとっては欠点じゃなく魅力!


caguilera.jpg

クリスティーナ・アギレラ!今年のトレンドカラーをかなりあっさり目に着こなしています。
この髪型だったらドレスは短めの方がいいのかもしれません。

eve.jpg

イヴのショートドレスは色使いが綺麗!カーキにメタルカラーの組み合わせはオシャレ!
若かったらこんなに短いドレスにもトライ出来て羨ましい限り!
私だったら足元をメタルカラーのメッシュのブーツにするかも!

fapple.jpg

フィオナ・アップルのドレス、ビクトリアン調で凄く素敵・・・・。
でも、太って見えるので着こなしが難しいかも!!!!
彼女、決して太って無いのに何だかぽっちゃりに見えちゃいますね!!
posted by Nally at 18:36| Comment(2) | TrackBack(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

いけてるのかいけてないのか??

幾ら芸能人でもお洒落な人ばっかりとは限らないですよね??

さぁ、果たしてこれらはいけてるのかどうか・・・・。

dbeckham.jpg

ベッカム&ヴィクトリア!
ベッカムのファッションって普段はそんなにお洒落じゃないと思うんです。
ドレスUPした時はまぁまぁって感じかな???

どうですかねぇ?このポンチョ・・・。
私は微妙だと判断してます。奥様はいつもお洒落ですよね・・・。

hduff.jpg

ヒラリー・ダフのこの指なし手袋は有りですよね!
しっかし、凄いお買い物だな・・とそっちの方に目が行きます!
デカサングラスも昨年から引き続いてのトレンド、
全体にすっきりまとまってる感じがして好印象ですね!!!

kbeckinsale.jpg

K.ベッキンゼール。この人の着こなしはかなり参考になるのでは???
丈短めのファーのアイテムはこの秋冬のヒットアイテムでしたが
すっきりした着こなしが出来てる人が少ない・・・という印象。
勿論欧米人との体系の違いも有りますが
黒でまとめてファーだけナチュラルだと
すっきりしていますし、大人っぽくもなります。
ごてごてしないのがコツだと思いますね。

jalba.jpg

ジェシカ・アルバのタイ使い。これはタイというより
スカーフをタイのように結んでいるのですが「有り」な着こなしだと思います。
ただ高度なテクニックだとは思いますね。
やはりポイントをこれだけに集中してすっきりさせるのがコツ!

gstefani.jpg

グウェンのブーツ!ブーツそのものは悪くないと思うけど
TOPSとのバランスがあまり良くないかも・・・。
私ならちょっとレーシーな黒のモヘアのニットをふんわりと。
おめでたと判ってから何だかちょっと彼女のファッションが
野暮ったくなっちゃってるのが残念です・・・。
posted by Nally at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

Golden Gloveドレスチェック!

今回は本番の画像を入手しました!
特にお洒落だなと思ったドレスを厳選して掲載してみました!
前回までのPreviewと見比べてみて下さいね!

ahathaway.jpg ctheron2.jpg

左アン・ハサウェイ:若い彼女にしてはかなり色もスタイルも大人っぽい。
ドレスをこのままにするのであればもう少し華やかな色味のものが似合いそう。
ただ、この色は彼女の肌を更に白く引き立てる効果は有りますね!
右シャーリーズ・セロン:レース使いも今年のトレンドです!また髪型をチェンジして
すっかりイメージチェンジしていますね。嫌味のない黒の使い方だと思います。

elongoria.jpg kbeckinsale.jpg

左エヴァ・ロンゴリア:肩開きとドレープが美しいドレス。はっきりした色合いが
メリハリある彼女の顔立ちに似合っていると思います。
右ケイト・ベッキンゼール:レース使いと白、今年のトレンド要素ですね。
プロポーションに自信が無いとなかなか着こなせない色です。
でも、今年はどうも白をチョイスした人が多い様子。

soh2.jpg rwitherspoon2.jpg

左サンドラ・オー:彼女も大人の白のドレスをチョイス。髪型にもう一工夫欲しかったかも。
シルバーかクリアストーンのヘアアクセサリーで少し派手な演出が有ってもよかったはず。
右リース・ウェザースプーン:これは彼女にぴったりのドレス!アクセサリーの代わりに
ドレスの上部にシルバーのノーションが一面に付いていて華やかで上品な感じ。

nportman.jpg sjparker.jpg

左ナタリー・ポートマン:やはりレース使いが今年のトレンド。彼女らしく爽やか。
右サラ・ジェシカ・パーカー:珍しくロングの黒。ゴージャス感はあるけど
Previewのときのドレス群の方が彼女のイメージにはピッタリだと思うんですけどね!



posted by Nally at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

Golden Glove PreviewA

さて第2弾です・・・・。

mbello.jpg
Mario Bello:日本では余りなじみが無いけれどアメリカではそこそこ知られていると思います。
この人の場合、ポイントは「トレーン」ですね。
左のドレスは丈が短いものですが後ろが長く、フィット感のあるところも、胸あきも大人っぽい。
表面に刺繍を施しているのでアクセサリーは控えめに・・・。
右のドレスはシンプルですがクリスタルの大降りのチョーカーをポイントに使っています。
こういうチョーカーを「派手」と敬遠しがちだと思いますが
クリスタルのものはパーティーにも使えるし
実はジーンズに胸あきの大きいTOPSという時にも活用可能。

mcross.jpg
Marcia Cross:この方もTVや映画でしばしば拝見する事のある女優さんです。
髪の色に合うドレスの色ですね。グリーンもブルーも凄く映えます。
彼女もやはりアクセサリーを付けず、シンプルにまとめていて
こういう着こなしの仕方もちょっと参考になりますね。
髪の毛をまとめない時はこの位あっさりしてていいかもしれません。

sjparker.jpg
Sarah Jessica Parker:大人の女優さんとしてはかなり日本人の間でも有名ですね!
(Sex and the City の功績って本当に大きい!!!!!!)
昨年のホリデーシーズンに出た映画が好評だった彼女です。
左のドレスは日本人でも着こなしやすい感じがします。ドットプリントは新鮮!!
この場合は下記は束ねず下ろしていてもいいはず。
右のドレスの色は若干寂しい感じかも・・。
もう少し色味を加えるとしたらバイオレット辺りがお似合いだと思います。

rweisz.jpg
Rachel Weise:レイチェルったらこんなにぽっちゃりさんだったかしら???
左の素材は気をつけないと表面の加工が太って見えちゃいます!!!!!(色もですが)
右の色は彼女の白い肌にぴったりかもしれませんね!!!
このところの傾向でしょうか?あまり派手なアクセサリーをつけない人が多いですね。
普段の方が大降りのアクセサリーとか流行っているように感じます。

soh.jpg
Sandra Oh:最初に彼女を知ったのはコメディードラマでした。
彼女は理知的でユーモアのセンスが有って、スタイルがよくて東洋人のシンボルでもある
切れ長の目をしています。かなり魅力的な人だと思いますが・・・・・。
彼女に似合う色合いとスタイルのドレスを選んでいますね・・・。
やはりアクセサリーは控えめでこの場合ボディーラインの美しさがアクセントかも。

kknightley.jpg
Keira Knightley:「プライドと偏見」で今年は何だか賞を取りそうな彼女。
年々美しくなる感じがします。左の組み合わせ、個人的に大好きです!!!!!
ボレロの色が黒でもバッグを黒にせずGOLDでまとめている辺り、お洒落ですね!
右のドレスのホルターのカットが美しいですね・・・・・。
これもやわらかい生地なので下手すると黒でもちょっと太って見えちゃいます。

gpaltrow.jpg
Gwyneth Paltrow:私が個人的に大好きな女優さん。
プライベートのファッションが凄くお洒落な人。パーティーファッションも見逃せません!
彼女に似合う色やデザインをちゃんとわかっているというか・・さすがです。
右のドレスの色なんかかなり微妙な色だとは思うのですが・・・・・。
腰までのぴったりしたライン+すその広がりがポイントですね!!!!!
posted by Nally at 18:29| Comment(12) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

Golden Glove Preview@

ゴールデングローブ賞は多かれ少なかれ「アカデミー賞」の行方を占う上で
見逃せないイベントだと思う。

当然出席者のファッションも注目に値するのである。
ドレスファッションの傾向と対策を見るにはもってこいだろうと思う。

これはまだゴールデングローブが開催される前なので
最近のイベントに現れた出席予定者達のドレスを見て
大体の傾向と対策を掴もうというものである。

その人、その人の好みも有るが大体のドレススタイルの傾向もわかる。

rwitherpsoon.jpg
Reese Witherspoon:広い胸の開きは大人なら当然の事と覚悟しましょう!
日本の方はここで躊躇してしまうと思うけれど
思い切って出すほうが胸が小さかろうと大きかろうと美しいのは確かですからね!

elongoria.jpg
Eva Longolia:NBAではお馴染みのTony Parkerの彼女です♪(管理人、NBA好きなんです!)
この方はラテン系美女の典型って感じです。
腰周りがぴったりしたドレスでグラマラスな雰囲気を更に強調しています。
肩を思い切って出すと全体のバランスがよく見えます。
特にこれだとレーンを引いたシルエットならなおさら。
近年、日本のブライダルファッションも肩出しが多くなっていますよね!!

sjohansson.jpg
Scarlett Johansson:数年前ベニチオ・デル・トロをメロメロにしちゃった彼女。
まだ若いのにこのお色気!!!!!意外にも彼女顔が大きいようですね。(笑)
肩出し、背中見せは多少その欠点をカバーしてくれます。
矢はクラシカルなスタイルが若い彼女ならではの着こなしで素敵です。

ctheron.jpg
Charlize Theron:この人は自分が演じられる役をよく知る俳優さんだと思う。
映画を見ていつも演技力に感心します。その上これだけ美しい!!!!!
役によってイメージをがらりと変えることができる人なので
右の写真と左の写真、別人のように見えますよね・・・・・・。
やはり大胆に肩を出して腰の線も強調しています。

zzhang.jpg
Zhang Ziyi:「さゆり」は日本での評判はいまいち・・・。
ミュージカルの世界に居たロブ・マーシャル監督作品という事で
映像はきっと綺麗だろうけどなぁ・・・。余り見る気が起こっていない映画なんです。
ホントは日本語で作って字幕・・が最適じゃないのかしらとも思うし・・。
それから配役。チャン・ツィーイーは適役だと思えない。
美しい事は認めざるを得ませんが、「あざとさ」が顔に出る女優が私は好みではない。
(さゆりの役はもう少し哀しみを帯びた顔の人、それも日本人でないと!!!)
若いうちはいいんですけどね・・・。10年後20年後が顔の層にどう影響するか・・。
ハッ・・・。何だかメッチャ語ってしまいました。お許しを・・・・。
何を着ても似合うと思うけど多分チャイナドレスとか着物で挑んで欲しいところ。
東洋の美・・・を何とか表現していただきたいと思います。
右のドレスは色がおとなしい上に何となくシルエットがルーズで残念です。
彼女、Skinnyなんだからもっと肌に張り付くぐらいのフィット感の有る物がいいのに!
左のドレスは正解だと思いますね!!スカートのボリューム感、TOPのフィット感も。

hberry.jpg
Halle Berry:さすが!!!!お洒落ですね!
スタイルがよくないと絶対に着こなせない。
両方ともラッフルとドレープの出方が凄く綺麗です。
彼女は白人と黒人のハーフなので彼女の肌の色には左のドレスの色はピッタリ!
右の光沢素材のブルー!発色は凄く綺麗なんですが私ならオレンジかグリーンをお薦め。
そのほうが彼女に映えるような気がするんですけれど・・・・。

Aに続きます!乞うご期待!!!
posted by Nally at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

